Top > スポーツ動画配信 > DAZN(ダ・ゾーン) スポナビライブ 比較 どっちがよいの?

DAZN(ダ・ゾーン) スポナビライブ 比較 どっちがよいの?

DAZN(ダ・ゾーン) スポナビライブ 比較 どっちがよいの?

1.スポナビライブのライバル的な存在

スポナビライブと同じく、多数のスポーツを配信しているサービスがダゾーンです。この2つはライバル的な存在なので、どちらと契約しようか迷っている人も多いと思います。
スポナビライブはソフトバンク、ダゾーンはドコモが運営をしており、ソフトバンクの携帯を契約しているならスポナビライブが、ドコモの携帯を契約しているならダゾーンが格安で利用できるのです。
単純に料金だけをチェックするなら、安く利用できる方と契約するというのも手ですが、個人的にはそれはあまりおすすめはしません。
実際、携帯はずっとドコモを使っているのですが、あえてスポナビライブの方を利用してきました。

2.どのスポーツを観戦したいかが重要

やっぱりスポーツの配信で重要なのはコンテンツの力ですから、個人的にはスポナビライブの方が魅力的だったんです。
野球とサッカーという2大スポーツの両方に強い、これがスポナビライブの何よりの魅力だと思います。
この2つはダゾーンも力を入れているジャンルではるものの、野球の方でちょっと劣っているのが難点です。

将来的にはどうなるか分かりませんが、少なくとも現時点では総合的にスポナビライブの方がコンテンツの面で上回っていると感じています。

野球やサッカー以外のスポーツに関しては対応がだいぶ分かれている印象で、それこそ競技によりますね。
どのようなスポーツを扱っているのか、自分が見たいのはどれか、それを比較してスポナビライブの方がよいと個人的には結論を出しました。

next
スポナビライブ解約方法

スポーツ動画配信

関連エントリー
DAZN(ダ・ゾーン) スポナビライブ 比較 どっちがよいの?