Top > 酵素ダイエット > 酵素ジュースを摂ることで代謝機能が底上げされます!

酵素ジュースを摂ることで代謝機能が底上げされます!

やり方がいくつかあって、好きな方法を選択できる酵素ダイエットですが、どの方法であっても、酵素ダイエット実行中は基本的にアルコールを摂取しないようにします。せっかく酵素を摂っていても、体内にアルコールが入ると、その処理のために酵素が使われてしまって、本当は代謝機能アップの為に使いたい分の酵素がなくなりますから、可能な限り、アルコールを飲むのは止めておくべきでしょう。とはいえ、アルコールの摂取により、最初からやり直しになってしまう、などということではありませんから、飲酒したらあまり気にせずに、改めて翌日からも続けていきます。酵素の含有量が高い食べ物のうちの1つとして、納豆が挙げられます。

 

あなたが、もし酵素ダイエットを始めよう!と決意したなら、積極的に納豆を食べるのがおススメです。

 

納豆は、朝食べる派という人が多数だと思いますが、本当は納豆を効果的に摂るのにおススメの時間は夜なんです。また、キムチを納豆に入れたり、玉ねぎを入れたりするのもおススメです。

 

そういった食べ物と一緒に摂ると、よりダイエット効果を実感できるようになるはずです。

 

もう1点、同じ納豆でも、ダイエット時に食べるなら、ひき割り納豆よりも粒納豆を選ぶのがダイエットの際にはおススメです。実は、短い期間で健康的に痩せる為のメニューも、酵素ダイエットには存在しており、それが酵素ジュースを使ったプチ断食です。社会生活をしながらの断食は難しいことも多いため、週末に実行する人が多いです。

 

一日間水分だけで過ごすのがプチ断食ですが、いきなり実行するのは良くありません。

 

週末に実行する為に、週の半ばから食事量を制限していき、週末のどこか一日に酵素ジュースのみで過ごす日を作ります。そして、翌日から、まず回復食として、消化のいいおかゆなどを食べるようにします。

 

プチ断食中は固形物を摂らないので、消化器官を丸一日ゆっくり休ませることができ、体内の老廃物もすっかり排出します。

 

そして、酵素ジュースを摂ることで代謝機能が底上げされますし、胃袋も小さくできるという、メリットの多い方法です。

 

しかしながら、何か体調不良の兆しを感じた時にはためらわずに、中止すべきです。

 

すっきりレッドスムージーは楽天とamazonのどちらがお得?

 

酵素ダイエット

関連エントリー
酵素ジュースを摂ることで代謝機能が底上げされます!