Top > 妊活サプリ > 不妊を改善するという葉酸のサプリメントも取り入れる!

不妊を改善するという葉酸のサプリメントも取り入れる!

むかし流産しています。その時は自分を責めて苦しかったのですが、私の場合は、流産から1年くらい経ってようやく、また、妊娠に向けて前向きな気持ちを持てるようになり、妊娠に向けて、準備を始めるようになりました。妊娠に適した体になるように、冷え性を改善するために苦手だった運動を始めました。

 

その結果、新陳代謝が良くなったためか、基礎体温を上げることができ、困っていた冷え性が、ずっと良くなりました。

 

妊婦の方の中でも、葉酸を自然な食べ物を通して摂取しようと葉酸が豊富なホウレンソウや貝類、あるいはレバーなどの代表的な葉酸食品を、意識的に摂っている人が大勢居ます。

 

しかし、実は葉酸は熱に弱いため調理のために加熱することで熱や水によって、食材から葉酸が失われてしまっているなんて事もあります。一日の葉酸の摂取量を、食材から計算したとしても、十分に摂取できていないかもしれませんから、注意してください。

 

2人目が欲しかったので早いうちから産婦人科に通いました。

 

長女が生まれているので夫は夫婦二人での受診には消極的で、くどく言うと怒られそうな気がしたので、とりあえず自分だけで、タイミング療法に取り組みました。

 

月に一度通い、一回3000円と手頃でしたが、即、妊娠できるというわけでもなく、不妊を改善するという葉酸のサプリメントも取り入れました。それが功を奏したのか、それからしばらくしたら、二人目の妊娠が判明。やったぁ!と思いました。嬉しかったです。

 

妊娠希望の夫婦の旦那におすすめのサプリ

 

妊活サプリ

関連エントリー
不妊を改善するという葉酸のサプリメントも取り入れる!