Top > 注目 > この件数は異常

この件数は異常

食べ残しの多いまずい給食が

話題になっていましたが、この中に

虫や髪などの異物が入っていたという

ことが発表されました。

この件についての反応を集めてみました。

 

ara***** | 1時間前 

境域委員会は、味付けに口を出すなら

遺物混入の原因追求と対策に

口出さないの。

2

0

返信0

mor***** | 1時間前 

つい最近もどこだったか忘れたけどコゲまくった給食出して指名停止食らった給食業者があったよね?

競争入札とかにしてるならもう少し見直さないと、採算ギリギリで請け負う現場の疲弊や設備等の関係で、こうゆうところが他にも出てきそう。

 

少しの銭をケチって全てがパアになるのが一番損だし、誰も幸せになれない。

2

0

返信0

ニコリン | 1時間前 

年々、国関係の予算もどんどん削減されているので、業者の入札も額の安いところに落札されているのでは。安かろう悪かろうの例ですかね。

2

0

返信0

危ない橋 | 1時間前 

まあこの製造会社倒産するんじゃないの?

1

0

返信0

Ootto | 1時間前 

これはどうなのかな?

 

給食業者が悪徳なのか、異物混入がでっちあげなのか?

 

結果がどうあれしっかり報道してよマスコミさん。

0

0

返信0

k_e***** | 1時間前 

給食室がある学校からしたらおかずが冷たいとか絶対考えられないと思うけど、それ以前に異物混入とか頻繁にしてたらもう廃業でしょ。

 

一番怖いのはこれで子供たちが食(特に出来合いの弁当)に対して「不味い、異物が入ってる」というトラウマを起こしてしまう事。

1

0

返信0

lak***** | 1時間前 

児童虐待だろうが。

2

1

返信0

特亜は永久途上国! | 1時間前 

いい加減すぎる、そりゃ食いたくないよな…

不味い!異物混入とか最低!

3

0

返信0

bon***** | 1時間前 

衛生面もそうだが味が悪いのも深刻な問題だ。

私が小学生の頃は内蔵が全く処理されていない生臭い焼き魚が定期的に出てきて、そのせいで魚嫌いになった子供がたくさんいた。

栄養士は栄養ばかり考えて味付けをないがしろにしているのではないか?

1

0

返信0

any***** | 1時間前 

とりあえず委託業者の名前を公表しなさい。

2

0

mk | 1時間前 

不味いとかいう奴には弁当を持ってこさせればいいだろ。なんで給食とか今の時代に必要なんだよw そりゃ巨釜でご飯やおかずを作ってたら口が大きいんだから異物混入もあるだろ、やめろやめろ給食なんてw

1

1

返信0

kim***** | 2時間前 

この件数は異常。事故じゃなくて事件です。捜査してほしい。自分の子供が食べさせられていたと思ってみてください。

5

0

返信0

nam***** | 2時間前 

学校給食は、校長か副校長が同じものを食べなければいけない事になっている。

味だけじゃなく異物混入が頻繁にあったとすれば気づいていないはずはない。

てことは、校長や副校長は給食の試食という大事な業務を怠っていたのではないか?

7

0

返信0

14 | 2時間前 

必ず支払われるお金、、、だとしてら手抜きするよね。業者名公表

2

0

返信0

niko | 2時間前 

こんなんじゃ食中毒でるよ!?

なんか変な感じしてたんだよね、

不味い、て言われ続けても何の努力もしないような…。

給食をここまで残す、て異常な気がしたから。

これはもうブラックでしょ!

即刻、監査を入れるべき。

保護者の会とかで、抗議できないのかな。

4

0

返信0

rgj***** | 2時間前 

まさかレストランやコンビニの残飯を再利用していないよねぇ...........

2

0

返信0

squ***** | 2時間前 

僕はカレーを最後に食べて鍋の中にカブトムシがいましたけど、とても美味しかったですよ少しぐらいがまんせ~!

0

1

返信0

tab***** | 2時間前 

O-157といいこの給食の件といい最近食品関係のニュースが多いな…

2

0

返信0

ツジセイゴウ | 2時間前 

異物混入ってそう簡単に起こるものではない。

会社に不満を持つ従業員の故意、あるいは学校が嫌いな子供のいたずらとかいうのも少なからずある。

実際、これで倒産させられた会社もあります。

4

0

返信0

AAA**** | 2時間前 

つけあがった業者だ、即、変えろ

1

2

プラズマローゲンの副作用はあるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
この件数は異常